錠剤

先週から鼻が痛くて、鼻水やくしゃみがとまらず初めて耳鼻科に行ってきました。
昔から、アレルギーはあるんだろうなと自覚はあったけど、病院に行くのはためらっていた。
でも一週間症状が続き、しまいには睡眠に影響が出て寝れなくなってしまったので、意を決して耳鼻科へ行きました。
待合室で、子供がギャンギャン泣いてnaku「あぁ・・・」と、なんだかもう好きにしてくれ状態で順番を待ち、診察してもらって
「う~ん、アレルギーあるね」と。
やっぱりそうかekuredと納得したのと同時に、薬で様子を見ようとの事。
行く前に、「蓄膿症」じゃないかとか、もし大変な症状だったら日帰り手術(レーザー)も覚悟しよう。でもたっ、高い・・・なんて考えていたから、
普通にアレルギーでよかったと肩をなでおろしましたダッシュ
そして、なんのアレルギーか調べる為に採血もしました。たぶん、ハウスダストだと個人的に思ってはいるけれど・・・。外より室内の方が症状がでるからね。
採血するとき、私の血管は細いとよく言われているので、いつものごとく腕をパンパンたたかれ(笑)、自分の血を見て「うわぁ、すごいですね」と意味のわからない感想を述べ、雑談しながら耳鼻科検査がおわりました。
そして、次に薬局へ。
錠剤がうまいこと呑み込めない私は、何種類の薬を出されるか不安になっていたらまさかの4錠face08
一つだけ小さいのがあって、それはなんなく呑み込めるんだけどあと3つが無理NG
最初はちょっと砕いて飲み、3日目の今日。やっとすんなり飲めるようになったicon12
でも4日分しか薬をもらっていないので、慣れた頃にはもう薬いらないっていうね・・・ショック
しかし、薬の効果ってのはやっぱりすごいね。昔接客業をしていた時に鼻がズーズーして止まらなかったので、市販の鼻炎の薬を飲んでいたけどあれは効くけどのどがカラカラになってそれはつらかった。でも薬局の薬は普通にピタッと何もなかったかのような状態フラガール
でも薬はやっぱり苦手・・・face07
昔カプセルを出されて、呑み込めず、口の中でカプセルの中身がしゃら~と放出されたのは、ここだけのお話・・・maruhi

  2 comments for “錠剤

  1. ボクジュ
    2013年10月5日 at 3:58 PM

    私も、苦手~(* ̄∇ ̄)ノ 必ず喉につっかかるよ~何個も一気に飲めないから一個ずつ飲むとお腹ちゃぽちゃぽだよね(笑)

  2. きゃなこ
    2013年10月7日 at 8:41 AM

    ★ボクジュ★
    そうなの(笑)!!水一度じゃ飲めないからどんどん水ばっかり量が多くなってね(^_^;)
    やっぱり健康が一番よね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です