1本じゃなくて4本


約2週間前からストレスになっていた、右奥歯の親不知。
やっとこさ歯医者さんに行って、みてもらいました。
結果・・・
歯科医親不知4本とも抜いちゃおう!!
え~~~!?そうきた~~~???
自分のセリフは心の声でしたが、まさかの全部抜いちゃおう発言に驚き、
歯科医「とりあえず右下を抜くのは年明けね。お正月においしいもの食べられなくなっちゃうし」
「えっ・・・今日はだめなんですか?」
さっさと抜いてしまいたかったし別に正月何食べようか知る必要ないでしょと思ったが、あまり意地になってもしょうがないので承諾。
すると「じゃあ今日は右上を抜いちゃおうか」
「(もうどうにでもしてくれ)はい。お願いします。」
右上を先に抜けば、右下を抜く時に痛みがなくなるらしい。
そして抜きました。
大人になって初めて歯を抜いた。
ミシミシッっと妙に生々しい音にならない音と感覚が頭に響き、
口の上でなんか糸が出てる~~~

って思ったら、抜歯終了。
麻酔のおかげで痛みはなかったけれど、麻酔がきれたらなんか歯茎というか縫った所がチクチクするbigase
あと3本。右上抜いたら右下の親不知(歯茎)が気にならなくなったし、もう別にいいよと思ったが、4本抜くと言われてしまったからにはやるしかない。
歳を重ねると、何事も体の気になるところを「放置」するのが不安になるし。
それよりなにより、治療費が・・・・痛いぜショック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です