床の剥離

床を掃除してもキレイにならない…。そんな事はありませんか?長期間にわたり、脂やホコリなどの汚れがワックスと絡み、汚れが取れなくなっている事があります。そんな時は思い切って「剥離」作業を試してみるのはいかが?

古いワックス層を全て取り除くと、驚くほどキレイになります。例えて言うと…(女性の方なら分かると思いますが)化粧を落とさずにどんどん化粧を厚く塗り重ねてゆくとお肌が悲惨な状態に…!でもたぶん皆さん毎日化粧を落としてお休みされますよね?同じように、床も一度「スッピン」状態にしてみると、元の輝きが戻るんですよ!

                                          written by st

秋のトレッキング

ここはどこでしよう。♪夏が来れば思い出すー♪で有名な尾瀬です。歌詞とシーズンが違いますが、秋の尾瀬もおすすめですよ。

人混みが少ないし、草紅葉が美しい。泊まる施設もあります。ご自分の体力に合わせて計画してみてもいいですね。ただし防寒の準備はしっかりと。

written by st

天ぷら

スーパーの惣菜屋さんで、かき揚げを探していたのですが、見つけました!’紅生姜の天ぷら'。紅生姜といってもよくある千切りにされたものではなく、ベローンとした大きな紅生姜を天ぷらにしたものです。関西の惣菜屋さんには必ずと言っていいほど売ってますが、千葉で見たのは初めて。蕎麦や酒の肴に合いますよ。良かったら探してみてください。


                                 written by ST

エアコンクリーニング!

今日はお客様のエアコンクリーニングをいたしました。

そういえば、自分の家のエアコンも昨年クリーニングして見事復活!でももう20年選手なので寿命が近いかな?新しいエアコンをいろいろ物色中。

最近は自動お掃除機能付きのエアコンが増えてますが、私なら断然その機能が付いていないシンプルなタイプを選びますね。ほとんどのお掃除機能付きのエアコンはフィルターを掃除するのみなんですよ。

結局ファンや吹き出し口などにカビや油の付着は避けられず、エアコンクリーニングが必要になるのです。そしてエアコンクリーニング料金もシンプルタイプより倍くらいかかります。時間もかなりかかるんです。

もし、エアコン購入をお考えの方はお店の方からしっかり情報をもらって、失敗しない機種選びをしてくださいね!

                                         written by ST

寝姿…⁈

はじめまして!ボクはまろんちゃんです。ヨコハマ産まれです。病院の敷地で保護されて千葉のご主人さまのところに電車でやってきたんだニャー。

すっかり居心地が良くて、お膝の上でこんな感じでお昼寝…気持ちいいニャー(=^x^=)                            

                                   written by ST