渋滞なし!

今日は練馬のあたりまで向かいます。今日で仕事納めになりますが、京葉道から首都高に入り、箱崎の手前、2車線から1車線になるところ、いつも必ず渋滞していますが、今日はガラガラです。ノンストレスでいいですね!お休み中、食べ過ぎにご注意を!

written by ST

トマト!

最近お気に入りのトマトジュース。トマトジュース好きの方はもちろん、そうでない方もきっと美味しい!と思っていただける…かな?

伊藤園からは他にもトマトジュースが出ていますが、これはそれよりも80円程お高め。トマトが濃くて、甘みがとっても感じられるんです。良かったらお試しください。

written by ST

シャコバサボテン

我が家のシャコバサボテンが、満開状態になりました。これまで何回かお亡くなりになりかけたのですが、見事に復活する健気な子。

あまりに見事なので、写生してみようかなー!

こんな感じでどうでしょう。え?意外と上手だね…って?すみません、私が描いたものではありません。これは写真を水彩画風にしてくれるアプリを使ってみました。便利になりましたね!

ちなみにシャコバサボテンとカニサボテンはとても似ていますが、別物らしいです。詳しくはよくわかりませんが…。

written by ST

🍁 紅葉観賞の穴場…⁈

墨田区東向島にある向島百花園に行ってきました。とても美しい庭園で紅葉も楽しめました。150円で入園でき、紅葉を楽しめる穴場ではないかと思います。

今の季節以外もいろんな四季の景色が楽しめます。園の中には芭蕉の句碑などもたくさんあり、私のような素人?にはちょっと読めないものも多いですが、前もって調べておけば楽しめるかも。

現代の代表、スカイツリーと江戸時代の庭園の融合のような景色が楽しめますね。師走の慌ただしさの中、ちょっとこんなところでリフレッシュするのもいいですね。

written by ST