振袖

こんな季節外れに目立つよね~、振袖なんて。
結婚式のお呼ばれ?みたいな感じで。
髪もそんなに長くないから、飾りを付ける程度なのかと思ったら、
本格的にセットしてました(笑)
その後、着付け。
着付けは某着物屋さんでね。成人式当日もお願いしようと思います。
着物本体は私が成人式の時に、両親が買ってくれたもの。
娘はそれを喜んで着てくれました。
帯や小物が一切見付からず、これは娘の為に買えよってことかな?と、誂えました。
私の時の帯よりもシックに。

 


付け襟や半衿、帯締めなどは娘が自分で選びました。
今風のものではなく、古典的なものを選んだのは、服飾を勉強してるせいかしら?
20年以上前の着物とは思えないくらい、着こなしてくれてます。
嬉しいね~。

振袖」への4件のフィードバック

  1. mamaれんじゃーさん
    ありがとうございます。
    7歳の時の着物も、私が着たものなんですよ。
    嫌がらずに着てくれるのが嬉しいですね。

  2. バスケランナーさん
    レンタルだけでもかなり良いお値段なんですよ。
    買っても着る機会って少ないしね。
    うちはたまたま良いものがあったから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です