夢って?

面白い記事を見付けました。
http://news.livedoor.com/article/detail/7751825/?_
夢って何ですか?
この記事の中で、夢とは…
1 寝て見るもの
2 将来実現させたいと思う願い
3 現実離れした様子
4 実現可能性のない空想
5 心の迷い
6 不確かなこと
などを上げています。
よく「○○で夢を叶えよう」とか聞きますが。
夢って、そう簡単には叶わないし、やっぱり努力も必要だと思うの。
実現できるものは「希望」で、
実現できないものを「夢」って言う気がします。私は、ね。
努力しても叶わない夢だってあるわけだしね。
さて。こんな考えの私ですが、子供の頃なりたかったものがあります。
何でしょう?
魔女(笑)
っつーか、冗談じゃねーしw←あざ笑い気味で。
魔女って言うとさ~、西洋の童話に出て来るようなのを想像するでしょ?
でも、実際と言うか、実在する魔女って言うのは、白魔術黒魔術などを操るのだけど、
その魔術って言うのが、サマンサとかサリーちゃんみたいに「場面が変わる」ものではなく、
自然界にあるものを有効に遣える術と言うんですかね。
白魔術なんかは特に、ハーブなどを使って人を癒したりするわけ。
調合して薬みたいに使ったり、アロマテラピーみたいなのとかね。
むかーしから、そう言うネタは大好きでした。
それって、現在への布石。
こないだ、レイキのティーチャーに「魔女仲間だもんね。」と言われて、ウキウキした私w
レイキやオーラソーマなどのヒーリングも、その一つだったりするんだろな。
磨かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です