Lemon

おはようございます!

朝活9日目です(笑)

本日は3月12日

昨日は
スタジオペンタ千葉駅前店様と打ち合わせを行いました。

地元の音楽育成に今後も力を入れて行ければと思っております。

レコーディングのプラン。
当スタジオでは、ラウドな音楽は難しいですが、アップライトピアノなどがありますので、アコースティック編成のバンドさんや歌い手さんのレコーディングに助力出来ればと思います。

EFC556BE-8E8B-4347-93B5-4F6A59911BCB
エンジニアはきちんとよびます(笑)

さて、昨日は新中学1年生のレッスンでした。

米津玄師さんのLemonをやりました。

キーがBメジャーなので少しギターだと弾きにくいんですよ。

方法は2つ。
まずは【カポタスト】を4フレットにはめてGキーで演奏をすること。

もう1つは【半音下げチューニング】にしてCキーで演奏をすること。

カポタストならくっつけるだけですが、使える場所が減ってしまうので、僕は今回は半音下げチューニングを提案致しました。

もちろん、カポタストが悪いわけではないですよ。

自分のプレースタイルに合う方をチョイスしていってくださいね。

トモ藤田さんもYouTubeの動画で仰られてますが、ひとつの演奏に対して選択肢をいくつか持つことは大事だと思います。

たくさんはいりません。自分がこれならできるなというものを2~3パターン武器として持っておくだけで、ギターの世界は変わります!

レッスン、レコーディングなどのお問い合わせは
コチラ

までお願いします!

キャンペーン実施中

ギターレッスンブログ

短期連載
脱サラギタリスト備忘録

プライベートスタジオ&レッスン教室
No Bordersound

投稿者:

nobordersound

JR新検見川駅からスグ! ようこそ!観る側から弾く側へ! 児童教育の専門教育を受けていた講師による本格的なキッズレッスン! 絶対に挫折させません。 講師自身が何度も何度も挫折してきました。 それでも続けられたコツ、最短距離で弾けるようになる方法をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です