スタジオ、ライブハウスに置いてある機材を大切に!

こんばんわ!

9E26A653-90E9-44CC-965E-829ABFE29EC9

セ・リーグ公式のエフェクタとかあるんですね技

パ・リーグの出たらロッテマリーンズの買います

さてさて今月も残りわずかとなって参りましたが明日24日のセッション、26日のライブと気の休まるところがありません(笑)

もちろん明日のレッスンや18:00からの機材講習会なんかもありますしね。

6月もパティオースティンを観に行きますし、ライブも2本。両方とも初めまして!の場所です。楽しみにしかありません。

軽音部に新しく入った学生さんやバンドを始めた方も多いと思います。

真空管アンプを使う時は
ツマミが0になってることを確かめて
パワーを押して少ししてから⇒スタンバイの順番で付けようね!
パチンパチン!ってすぐ付けちゃダメですよ!ぶっ壊れます!
そこからツマミを回しますよ!

片付ける時は逆ですよ!
ツマミをゼロにして
スタンバイ⇒パワー
です!

言うなら自分のアンプなら良いですよ?
壊して自分で金払って治して勉強するのも手です。

しかし!!
学校やスタジオのアンプはみんなで使うものです。

なので大切に使ってあげましょうね!

KemperやBIASも凄く良いアンプですけど、まずは真空管アンプを鳴らしてみるというのは良い経験になると思います。
買う買わないで言えば、確かにプロファイリングアンプの方がコスパ良いですけど(笑)
その元を知らずに使うのは勿体ないです。

両方使えると良いですよね!

ご質問は
コチラまでメッセージ御願いします!

ツアー情報
MaiMiさんバースデーツアー

令和キャンペーン発動

プライベートスタジオ&レッスン教室
No Bordersound

作品情報
販売中

ギターレッスンブログ

短期連載
脱サラギタリスト備忘録

投稿者:

nobordersound

JR新検見川駅からスグ! ようこそ!観る側から弾く側へ! 児童教育の専門教育を受けていた講師による本格的なキッズレッスン! 絶対に挫折させません。 講師自身が何度も何度も挫折してきました。 それでも続けられたコツ、最短距離で弾けるようになる方法をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です