LED電球爆音スパーク!

「以前オカダデンキで買ったLED電球を付けたら、
ババーンとすごい音がしてショートした」
とお電話!!
早速訪問をしてLED電球を見せていただくとすごい状態!
dsc05780

天井のソケットはどうなっているかと見上げてエ~~ッ!!
ソケットはE26!! そこへE17口金のLED電球をねじ込んだ??
dsc05779

事情を伺うと、親切な中年のご婦人が、その家の老婦人に代わって
「LED電球買ってあるなら取り替えてあげる」と捻じ込んだそうです。
当然ババーンという大音響と共にスパーク
ソケットが古いので炭化して連続放電を起こしてたら
火災になるところでした。

dsc05776

しかしながら、「どれでも同じかと思った」とおっしゃった
中年のご婦人のお言葉に一番ビックリしました
車にソケットを積んでいましたので即刻交換
この大きな違いをどれも同じと決め込んでしまうとは・・・
dsc05775

 恐ろしや・・・・

ソケットアダプターを使えば良かったのに。
LED 電球が入らない時に使うソケットアダプター

You may also like...

4 Responses

  1. オイッチニ より:

    kazurou さんコメント有難うございます。
    高齢化が進んでくると、こんな間違いをする人が増えるんでしょうね。
    でも、この事故の張本人は、普通のおばさんでした。
    こんな感覚の女性って意外と居るものです。
    クワバラ クワバラ・・・・

  2. kazurou より:

    普通ねじ込めないでしょ?
    E26にE17なんて、恐ろしい

  3. でんこ。 より:

    これから、こういった
    事例が増えてくるでしょうね。。

  4. 38 より:

    おばちゃん…
    リーサルウェポンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です