家具調こたつのユニット交換

初めに、こたつのコントローラーをお持ちになって、
コードの断線を修理して欲しいとの事でしたが、
構造的に修理できないので、発熱ユニットごと
交換する事になりました。
ネジの位置や切り込みは、ドンピシャで、ラッキー
だったのですが、天板が熱で変形していて
ユニットに接触してしまいます。
天板が焦げたら いけないので、取り外したユニットから
ブリキ板を取って、天板の裏にビスで固定しました。

天板を取り付けてから、気がついたのですが
ブリキ板からビスに熱が伝わって来そうなので、

きず防止用のパットを貼り付けて、ネジが直接布団に
触れない様にしました。
天板を止めていた釘が効かなく なってしまったので
木ネジで留め直しました。

やぐらを無駄にしないで、これで当分使えますね。

関連記事はこちら
コタツのヒーター部分を交換する

You may also like...

1 Response

  1. ムラ より:

    いや~。 参りました!!
    27年前のステレオその他数々の修理をしていただいた私が
    大きな声で言えませんが・・・
    今日のこたつもずいぶん年代物ですよね。
    新品同様になって又活躍する事でしょう ヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です