ビクターFS-1の蓋が開かない

 丁寧なメモと一緒にFS-1の修理が神奈川県から届きました。
状況は、文面の通りです。

よく有る 故障なので、いつもの様に分解

これらが、原因なので交換します。

まず操作ボタンのタクトスイッチを13個全部交換

次に、蓋 駆動のベルトを交換して終了のはずでしたが、
意外な所に、重大な問題が!

開閉の駆動力を受ける蓋のギヤーが一部磨滅しています。
手で力を加えて開閉をしていた為でしょう。
そこで、予備機から蓋を調達する事に。

ところが、予備機の蓋に汚れが有って取れない!
仕方がないので、蓋のアルミを剥がして張り替えました。

12本のネジも予備機から調達、ちょっと手間取りましたが、

無事完了です。
1万円の予算はオーバーしてしまいましたが、
請求額 以上の値打ちを感じて頂けると思います。
明朝発送します。

関連記事はこちら
FS-1の修理は、未経験の人に頼んではいけません!
名器を捨てないで・・

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です