マザー牧場へ行ってみました

コスモスやコキアが見られるかと思って
久しぶりにマザー牧場へ・・・
まずは、全体を見渡そうと観覧車へ
IMG_4143

房総の山並みが360度よく見えます。
IMG_4144A

次に足元の右端のドームに
IMG_4144B

中では、動物ショーが・・・・
意外な演出にびっくりしました。
舞台の後ろのカーテンが開くと!
屋外の牧場がガラス越しに現れ
シープドックが羊をコントロールする姿や
馬や山羊やアヒルなどが色々演技して
面白かったです。
IMG_4160

下の方に降りて小動物とふれあう場所で
牛?・・山羊でした  
夕方なのでみんな小屋に帰ります。
IMG_4171

上のゲートに帰る途中の斜面には
シーズン外れで剪定されたあじさいだけ
向かいの斜面も何もなし。
IMG_4173

途中、何本もの桜の木が、太い枝を風に
折られてました。
IMG_4177

シーズンには花で埋めつくされる斜面も
今は、何もありません。
IMG_4175

近寄って見たら、菜の花がビッシリと
芽を出していました。
春には一面真っ黄色になるのでしょう。
IMG_4176

最後にきれいな夕日を見られました。
IMG_4187

今回の台風で、かなりの施設が壊れて
いましたが、今月のイルミネーションの
準備や、修理作業が行われていました。

復旧工事のためでしょうか
4日連続の休園が3回ありますから
ご注意ください。
2019年12月16日(月)~19日(木)
2020年1月7日(火)~10日(金)・
1月14日(火)~17日(金)

 

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    少し花に被害があったと新聞に掲載されていましたが、春には回復するのですね
    動物たちは元気そうで良かったですね。しかし、このところ千葉は被害甚大です

    • オイッチニ より:

      草花は種や苗を植えれば再生出来ますし、
      動物たちは歩いて避難できますからよいですが
      桜などの、避難できない樹木の被害はかなり深刻です
      更に建物の屋根はあちこち応急修理中です。
      年末年始の平日を休園して、復旧工事をするようです。
      今まで、あまり深刻な災害に遭っていない県でしたので
      災害対策が弱かったようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です