クリスマスイベント

dsc_0018

今日はプレイディアのお友達が楽しみにしていた
Xmasイベントです!
1歳「たんぽぽさん」と2歳「さくらさん」のご家族で満員となりました

まずは手話ソング!
可愛いお手々を一生懸命動かして沢山の手話ソングを歌いました。

p1150822

サークルタイムでは保護者の方にご協力いただき
とっても元気にお返事できました!

p1150841

プロジェクターでXmasシアターを楽しんだあとは
日頃の保育園の様子を動画やスライドショーで写しました。
普段なかなか見ていただけない
可愛いお子様たちの保育園での様子をご覧いただき
会話の弾む楽しいひと時となりました。

動画の中には最年長さくら組さんが一生懸命練習した「三匹のこぶた」も!
劇が終わると拍手喝采!
とても頑張ったさくら組のお友達です。

p1150886

可愛いXmasコスチュームに着替え
「サンタクロースはどこだ?」を踊りました。

dsc_0024

シャンシャンシャン
シャンシャンシャン
あれ?鈴の音が聞こえてきました!

サンタクロースの登場です!

p1150900dsc_0026dsc_0027

サンタさんからプレゼントをもらって大喜びの子どもたち。

p1150918

スペインから来たサンタさんは
最後にフラメンコを踊ってくれました。
あまりの素晴らしさに子どもたちもご父兄も大感激。

dsc_0069

最後に集合写真を撮ってもらって
サンタさんはそりに乗ってお空に戻っていきました。
サンタさん!ありがとう!!