マンスリープラン

プレイディアでは毎日日替わりで
楽しいアクティビティーを準備しています。
今日の内容は・・・

P1190316

さくら組さんは「パネルシアター」
題目は「森の音楽家」でした。
長いお話でしたが
みんな お話の内容やパネルの動きに引き込まれ
最後まで集中力を切らすことなく
パネルシアターを楽しむことができました!

P1190313

たんぽぽ組さんは「英語de遊ぼう」です。
歌やリズムに合わせて
簡単な単語で先生とコミュニケーションをとります

今日は「What’s your name?」の歌を歌いました♪
歌に合わせて
同じ質問を何度もしているうちに
「What’s your name?」と聞かれたら
自分の名前を答えるんだな!と分かってきます。

子どもたちにとっては英語を習っているという感覚ではなく
英語を話している先生と楽しく遊んでいるという感覚で
少しずつ英語に慣れることができます

まだお話しできないつぼみ組さんは
たんぽぽ組の「英語de遊ぼう」のお歌に参加して
楽しい雰囲気を味わいました

こういったアクティビティーを毎日行うことで
子どもたちは刺激を受け、
心と脳が大きく育っていきます。