IMG_1449_R

ハロウィンパーティー

 10月31日のハロウィンに先んじて、プレイディアでは24日にハロウィンパーティーを行いました。
 皆でマントを着たり、お帽子を被って仮装をしたら、パーティーの始まりです。
IMG_1368_R

 まずは皆大好きなナンバーで体を動かしてから、続けてハロウィンダンスを踊りました。
 
 そのあとには、おばけちゃんたちが活躍するパネルシアターや、スターボードのお芝居を楽しみ、 楽器を選んで、おもちゃのチャチャチャの演奏も、上手にできました。

 そしていよいよお待ちかね……
 さくら組さんとたんぽぽ組さんのお友達は、この日のために作っておいたジャック・オー・ランタンのバック片手に、

「トリック・オア・トリート!」

 上手に言えたら、お菓子のプレゼントです!
 皆目をキラキラと輝かせて、大切にバックの中へしまえました。
 
 そして、ハロウィン当日の今日は、お楽しみ給食でした。
 お皿の中に、おばけちゃんが!
IMG_1450_R

 美味しく食べられたね。