IMG_3475_R

蒼く晴れた空の下で

 晴れ渡る青空、賑やかに声をあげる蝉の音、ようやく梅雨も明け、いよいよ夏がやってきました。
 暑さに汗ばむ季節、そんな中でも子どもたちは元気に駆けまわって遊んでいます。体調を崩しがちな時期ですが、こまめな水分補給を行い、いっぱい食べて、しっかりと休息をとりながら、一緒に楽しく夏季を乗り越えていきたいと思います。

 さて、梅雨明けを待ちに待った今日、この日、プレイディアではお水あそびが始まりました。
 今年が初めてのお友だちも、久しぶりのお友だちも、足の裏に感じる人工芝の感触にドキドキ……
 IMG_3494_R

 小さなジョウロでお水を汲むと、「あめのおと、するねえ」と、不思議そうなお顔。

 みずでっぽうの先からピューっとお水がでると、「おお!」と歓声があがりました。
IMG_3506_R - コピー

 楽しかったね!
 

 ますます暑さも増してくるであろう夏いっぱい、おみずあそびを楽しんでいきたいと思います。
 体調がすぐれず、不参加であっても、夏ならではの遊びを沢山取り入れて、みんなで楽しく元気に過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_3492_R