プロフィール14 三軌展無事終わりました。

先般紹介しました作品が、三軌展(国立新美術館=六本木;5月13日~開催)に無事入選し、ほっとしているところです。しかも、一般応募の方たちの中で、上位にランク付けされ、少し自信回復をしています。これも皆さんの励ましのお陰と感謝しています。昨夏の手術を受けて以来、筆を握る時間が減り、技力の減退を起こしているのではないかと心配していました。
眼の方も相当良くなったのですが、根を詰めて描いていると、視力が後退しこのまま治らないのではないかと、思ったりすることもありますが、時間的に、あまりのんびりも出来ず、次回作品に取り組もうとしています。
次回、9月市展10月県展に向けて、気力を奮い立たせ、2作品をスタートさせるつもりです。次作の一枚は構想が出来たのですが、もう一枚が未定、試行錯誤しています。
今回掲載の画は、ひきちゃんのご指摘も参考にしながら、一部加筆した出品作品です。前回のものと比較してみてください。画が小さくて比較は難しいかもしれませんが・・・
実物は100号サイズ(H1621×W1303mm)です。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

2 Responses

  1. 掌庵 より:

    はじめまして
    凄く楽しくいろんな作品を拝見させて頂きました。
    ぼくもこの4月から水彩ですが描き始めました。
    治療院を営んでおり、来て頂いた方に絵を描いてお手紙を差し出しているだけですが…。
    暇なもので…。
    またの作品を楽しみにしております。
    素人判断ですみません。
    今年の干支の絵に惹かれました。
    なんか嬉しそうに感じたもので…。

  2. れいこ より:

    ありがとう。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です