プロフィール15 紫陽花

こんにちは。
梅雨特有の曇り空、晴れたり曇ったりの一日です。晴れれば暑く、曇れば蒸し暑く気の滅入る、時期ですね。そんな折、ふと庭を見ると、紫陽花が花を咲かせていました。いろいろあって、庭の手入れなど、ろくにしていないのに、元気に大きな花を、付けていました。なんだか嬉しい気持ちに、させてくれています。
ずいぶん以前になりますが、まだ花ばかり描いていたころ、ちいっちゃい、サムホール版で気まぐれに描いたものです。久しぶりに、引っ張り出してみました。油の凄いところで、ちっとも色が、褪せ落ちていないところで、また少し嬉しくなりました。気分の乗ったときに描いたものは、明かるい色使いになっているように思います。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

4 Responses

  1. 掌庵 より:

    雨のイメージがあるお花ですが、この絵は晴れやかな空が浮かんできます。
    きっとご気分も晴れやかだったのでしょうね…。
    素敵です。

  2. まー姉さん より:

    その時の気分が色に表れるのってよくわかります。
    この紫陽花はやさしい色ですね。

  3. おざきれいこ より:

    >掌庵さん
    ありがとうございます
    紫陽花は梅雨の沈みがちな気分を変えてくれますね

  4. おざきれいこ より:

    >まー姉さん ありがとうございます 紫陽花は色も形も豊富ですが、美しくどの紫陽花も好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です