あらっ♪

 最近、手帳を買いなおそうかと・・・。
もっと、スケジュール管理を
シンプルにしたい、かねこです。
整理・整頓♪
 さて、ワイン。
最近の日本のワインの露出ぶり、目を見張るものが
ありますよね。
スーパーさんなどでも、だいぶ棚に並んでいるのを
見かけるようになってまいりました。
そんななか、ちょっと注目されているものが
あるんですね。
それが、コチラです↓↓↓

~~グランポレール エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 泉~~
 はぁ~、長いっ!
日本のワインをもっと手軽に!というコンセプトが
あった・・・、ハズです(汗)。
食事に合わせやすいワインだそうです。
 さっそく、試飲となりました。
品種は、甲州にマスカット・オブ・アレキサンドリアのブレンド。
香りは・・・、まさにそれですね。
ふんわりと甘い香り、甲州では出し切れない
優しさがそこにはありました。
酸は、少し控え目でしょうか。
なので、全体的に飲み易く仕上がっておりますね。
あらっ、すんなり飲めてしまいますね。
 ワイン自体の繊細さは感じます。
主張すると言うよりは、寄り添うというイメージでしょうか。
価格的にも、いいワインだと思います。
これが、大手ワイナリーさんの技術力なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です