「無いものねだり」とは良く言ったもので、
自分に持ち合わせていない力は、やっぱり欲しくなる。
早く走れる脚も欲しいし、スリムな体系も欲しい(笑)。
人間の欲って、本当にキリがないんですよねぇ。
で、今日は仕事をしながら何を考えていたかって・・・。
先日の「寒ブリ」がもう一度食べたいな~♪
で、自分だったらどんなワインを合わせるかな~っていう、
完全なる妄想の世界
仕事中なのか妄想中なのか、よく分からなくなってきちゃいました!
それだけ、美味しいものは人をHAPPYにするんですよね。
寒ブリ・寒ブリ・寒ブリ・・・・・・・・・・、
ちょうど良いワインがありましたぁ!↓↓↓
~~ドメーヌ・ガルニエ シャブリ~~
ブルゴーニュ地方の白ワイン。
言わずと知れた「シャブリ」地方です。
この地方で自然派ワインとして実力をモリモリ発揮している
蔵元です。
ワインを少しお勉強された方、ココで質問ですっ!
「シャブリ」と言って、想像できるイメージは???
・・・、「味が薄い」、「ミネラル分が硬くて飲みずらい」そんな感じでしょうか。
良し悪しがストレートに出るワインですよね。
このイメージと180度真逆のシャブリが、このガルニエ。
実に濃厚で・まったりと。
それなのに後味はスッと切れる感じ。
白として圧倒的な存在感を示しています。
やがては自然派ワインを牽引していくであろう、そんなワインです。
ところが・・・・・・・・、
ただいま「品切れ」の真っ最中。
今月の末くらいには何とか入荷をしそうです。
それまで待つのぉぉ~
まさに、いとしのワインとなりそう。
ワインの入荷が先か、寒ブリのシーズン終了が先か、
どきどきしながら待ちたいと思います(笑)。