おやつの時間♪

 どうしても欲しい物があるんですね。
こんなときは、「神頼み」ならぬ・・・、
「馬頼み」の、かねこです。
素直に買ったほうが、安いか・・・(汗)。
夢はいつまでも見続けましょう!
 さて、あんまりしないんですが、「おやつ」の話。
皆さんは「洋菓子派」、それとも「和菓子派」、
どちらでしょう。
かねこ的には、かなりの比重で「和菓子派」だったり
します、実は。
まぁ、酒も飲むが甘いものもちゃんと食べます(笑)。
そんな和菓子フリークのかねこが
感激したコレ、入荷して来ましたよ~↓↓↓

~~高坂製菓さん☆鹿島どら焼~~
 石川県にあるお菓子屋さんなんですね。
まぁ、どら焼きなんて、何処にでもあります、ハイ。
でもコレ、圧倒的に違う部分があったんです、
試食をしてみて、そこに気づきました。
 
 
 フツー、和菓子のパターンでいくと・・・、
「北海道の小豆をこだわって・・・」みたいな話、
良くありますよね。
もうそんなのは当たり前!?の世界。
この生地がね、とてつもなく「しっとり」さんなんですね。
 どら焼きでそこまで語るか?って声が聞こえそうですが、
相当なるこだわり。
断面を見てみると、生地に空洞がすくないでしょ、これが
しっとりしている証拠なんですね↓↓↓

ちなみにこれは、「栗あん」なんですね。
カロリー制限な方には残念なお知らせですが、
こんなの2・3個、ぺろんといけてしまいます。
実際に試してみてくださいな、おやつタイムが
至福のひと時に変わりますよんface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です