繰り返される主張

  先日の電車の中。
 汗だくでおにぎりをほおばる人をみかけた、かねこです。
食事は落ち着いて、取りたいものですね(笑)。
 さて、改めて言います。
このワイン、やはりモンスターです。
それくらいにすごいんで、ブログに書いちゃいます。
ん?気になります?
それは、コレなんですね↓↓↓

~~シャトー・ジャンフォー ロゼ~~
 かねこの自宅セラーから、ゆったりとご登場です。
フランスはボルドー地方、ココでの有名なのはやはり
赤ワイン。
カベルネ・メルロー・なんて言葉が嫌って言うほど
聞こえています。
あまり知られていませんが、白ワインもあるし、ロゼもある。
そして、比較的すごいのも多いのが特徴だったりします。
で、このロゼ。
以前に当店にもわざわざ来ていただいた、「シャトー・ジャンフォー」。
ボルドーの自然派蔵元として、専門誌にも取り上げられる程、
今注目の蔵元。
当然ここの赤ワインもすごいんですが、
やはりこのロゼには、脱帽しかありません。
 色合いは少し「濃い目」なんですね。
グラスに注ぐと、イチゴ系のふんわりとした優しい香りが
漂います。
そして口の中では・・・、まるで骨太ながらも、
ちゃんとツボを心得ている感じ。
赤ワインに近いようなボリュームと、さいごはちゃんと
優しさも見せてくれるんですね。
何度も何度も、この主張を繰り返してくれます。
 やはり恐るべし、ロゼワインですなぁ。
・・・、って、最後の1本を飲み干してしまったので、
そろそろ仕入れなければ。
コレこそ、いつ飲んでもステキなワインですねぇワイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です