お勉強会

 汗をかかないと、身体がすきっとしない。
ちょっとマゾ!?な、かねこです。
やっぱり、自分は一番かわいい(笑)。
 さて、昨日のこと。
売り出しの会社を中じぃに丸投げして、
かねこはサボり・・・(笑)。
冗談ですよ、冗談。
昨日は「お勉強会」に行ってまいりました↓↓↓

いきなりデザートです(笑)。
レストランで食事をしていた訳ではないんですね。
お料理研究のプロフェッショナル、3名様と
「食とワインのマリアージュ会」なるものを開催いたしました。
 
 事前に作られるものは聞いていたので、
それに合うであろう、ワインをセレクト。
ワインの説明をしながら実際に食してみて、
研究をする・・・、という大義名分。
旬のものを旬のうちに食す、これってやはり
素晴らしいですね!
日本人でよかったって感じがします。
 お料理のプロ達が作り出すのは、
実に素敵なものばかり↓↓

竹の子に鰹に海老に・・・、で前半戦。
繊細に計算をしつくされたものばかり。
これでワインが進まないはずがありません(笑)。
さらに後半戦は・・・↓↓

もう完全に、レストランのフルコース状態。
どれもおいしゅうございました!!
でも、こうやってワインを合わせて食事をしてみると、
新しい発見もたくさん。
忘れていたこともたくさん有るんですね。
また一つ、勉強になった、そんな夜でございました。
ただ、今朝の体重計は恐ろしいことになっていたのは
言うまでもありません・・・(汗)。
素敵なお料理と空間、ありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です