お早めに~。

 朝、立ち寄ったコンビニ。
 店員がやる気なさそうにしていると、こっちまで何だか
 気分が悪くなる、そんなことを考えているかねこです。
  やはり、何事もスタートは大切ですよね!
 さて、最近は新入荷ラッシュでおしつぶされてしまいそうな、かねこです。
ワインもそう、商品もそう。
涼しい季節なので、赤ワインが中心になってくるのですが、
そんな中でもあえて、季節に不釣合いな!?白ワインを
ねじこんでみました(笑)。
それが、こちらです↓↓↓

 
~~コルヴォ・イルマーナ・フロリス~~
 かねこの大好物、イタリアはシチリアからのワインです。
シチリアとかプーリアとか、かなり味わいが自由なんですよね、
面倒くさいことが一切無く、「シンプルイズ・ベスト!」みたいな感じ。
なので、ついつい買ってしまいます。
で、今日のワインですね。
ラベルも、りんご!?のようなイラスト。
まさに香りは、このイメージかもしれません。
とにかく透き通るくらいフレッシュで、桃や青りんごのイメージ。
冷やしただけで、ぐいぐいいけちゃう感じです。
だからといって、味が薄いわけでは無いんですね。
グレカニコ・インツォリア・モスカートと、
バランスのよいブレンドなので、ちゃんとフワフワ感たっぷりの飲み心地。
こういうのを、あえて涼しい時期に飲むんです。
例えば鍋とか、ちょっと暖の取れるものとあえてぶつける。
いつもより余計に爽快感がまして、
本当に美味しいんですね!!
 イタリア、たまらなく好きです。
 この土地には限りませんが、飲んで楽しくなる、コレこそが
 一番ステキなことかも知れませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です