大好物♪♪

  来年の元旦は、レースに出ます!!
待ってろ、市川~(笑)。
と、宣言することで自分を鼓舞する、かねこです。
あっ、でも本当に走りますよ♪
 さて、一気に寒くなってきましたね。
かねこ的には、もう11月な気分くらい、寒いんです。
そんな中、ちょっとぴったりのスィーツが入荷してきましたよ~↓↓氏亜t

~~京風・栗ぜんざい~~
 いやぁ、やっぱり「あんこ」ですよね~♪
京都の老舗、「西谷堂」さんが作り上げた、お上品な
栗ぜんざい。
ちなみに、餅は入ってませんので、各自ご用意ください!
当然何ですが、やっぱり「小豆」にこだわりですよね。
せっかくなので、試食してみました。
 量は、ちょっと少ないくらいがちょうど良い(笑)。
そうなんですね、これがどんぶりにいっぱいじゃ、
色気無いですものね。
しっかりと、大きな栗が2個、これは合格。
そして肝心のあんこですか。
最近、甘さ控えめなんてありますが、そんな馬鹿な話はいけません!
こちらは、程ほどに甘さが乗っていますね。
それでも、しつこすぎないので、食べ終わっても全く、
嫌味の無い状態になっています。
口の中で甘さが、すっと引いて消えていく感じです。
これは・・・、やはり温めて食べるのが最高ですなぁ~。
試食とはいいながら、なんだかほっこりしてしまいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です