この大きさ!

 会社帰りに寄った、とある飲食店。
いくらファストフードだからって、対応まで
ファスト過ぎませんかね。
当然、美味しく感じなかった、かねこです。
気分は、味も変えてしまいますよね。
 さて、これはかねこの大好物。
大好物が多すぎますか(笑)。
小さい頃から、不思議と求めていましたね。
それが、コチラなんです↓↓↓

~~いか森っこめし~~
 うん、「いかめし」なんですね、
大好物って。
あのもちもち食感、なんとも言えないんですよね~。
今回はちゃんと、北海道は森町から
到着しています。
 ところがこの「いかめし」、ちと変わっている。
流通しているのは、だいたい小ぶりのものが多いんですよね。
ところがコレ、画像ではよく伝わりませんが・・・、
2尾入っているのですが、あわせると
かねこの手のひらくらい、大きさがあるんです。
これは、かなり珍しいのではないでしょうかね!
 味付けは典型的なしょうゆ味。
最近は塩味とかもあるんですってね。
浮気しないかねことしては、当然しょうゆ味を愛しています。
すこしだけ濃い目の味付けの中には、
ぎっしりと詰まって破裂しそうなくらいのご飯が入っています。
このしょうゆのしみ具合、なんともまぁ、贅沢です。
 これにはかねこも、大満足でございます。
ものすごい勢いで、売れ始めておりますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です