この組み合わせ♪

 このところ、好調♪♪
何がって?
 あんまり大きい声では言えない、かねこです。
何事も「波」には、乗っていきたいですね~!!
 さて、昔は「常備食」ととらえられていたのが
缶詰。(←かねこだけですか??)
私もその昔、お金が無い頃は、お酒のアテはコレでした(汗)。
そんな缶詰、最近では本当に進化をしていますよね。
これでBARが出来るくらいですものね。
 そんな缶詰ですが、やはり主力は「魚系」ではないでしょうか。
しかも、単なる「水煮」とかではなく、本当にフレーバーに富んでいます。
まさしくコレも、そのうちの1つですね↓↓↓

 ~~高木商店さん さんまゆずみそ煮~~
 ご飯もステキですが、ワインにも合います、本当に♪♪
茨城の由緒あるメーカーさん。
ここの缶詰は、素材の良さがバツグンに引き立っていますね。
今回のコレも、さんまの脂乗りが並大抵ではないんですよ~。
 トロットロのとけ具合、決して脂っぽいわけではないんです。
そのトロトロ感を引きしめてくれるのが、柚子なんですね。
このバランス感、本当に絶妙ですな。
魚臭さは微塵も感じません、この辺りが新鮮な証拠なんでしょう。
もう、「カルシウムが・・・」とか、「おかずに・・・」なんてことは
もうしません、黙って食え!(笑)みたいな感じ。
コレをクラッカーの上に乗せて、少し粉チーズ。
これだけで、ワインのお供になっちゃうから不思議ですねよ~。
値段もお買い得ゾーンなので、これは試してみる価値、ありまっせ~。
 
 あげまっせのから揚げ、最近食べてないなぁ~face05

この組み合わせ♪」への2件のフィードバック

  1. →さらさん。
    そう!、写真撮影忘れてた(汗)。
    まぁ、仕方ない、今回もノーカウント特例法案で・・・。
     で、カープソースって??
    きになるぅ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です