こんなに・・・でしたっけ?

 たまには良いですね。
疲れ果てるまで、遊ぶのも。
なかなか貴重な体験をした、かねこです。

 「イメージ」とは、ものすごく勝手なもので・・・。
大きければ大きいほど、自分の中で膨らんでしまいます。
良くも悪くもそうなのですが、
今回はそれが、良いほうに出ました。
つまり、「過小評価」していたことに
なるんでしょうかね・・・。
それが、こちらでした↓↓↓
rps20160306_120846_294

~~雪の茅舎 秘伝山廃~~

 秋田の酒になりますね。
当店でも、ずっと売れ続けている、
「キレイ」なイメージのお酒なんですね。
今回のは、山廃バージョンで生酒。
これが・・・、とんでもないことになっておりました。

 で、イメージの話に戻るのですが、
「キレイ」で「すっと飲める」イメージを、この
雪の茅舎には描いておりました。
ところが、今回のを
飲んでみると、香りの時点から明らかに違うではありませんか。
パンチのある山廃とまではいきませんが、
しっかりしたリンゴ系の香りのあとは、
生酒らしい飲み応え。そしてそれを
支えるのが、酸のバランスとなっております。

 
 最後にはほんのりと、苦みもあり、実にしっかりした
味わい。
こんなにもボリュームがあるなんて、やはり造り方で
お酒も変化するんですね。
良い勉強になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です