ご当地の星

 我が家の必需品、クラッカー。
「パンっ!」ってなるお誕生日のヤツではないですよ。
塩味効いたクラッカーがあれば、ワインが
いくらでも飲める、かねこです。
 最近はブームが落ち着いた感じがありますが、
やはり根強いのが「レトルトカレー」ですよね。
ボンカレーから、かなり高級なものまで。
そもそも、ホテルのカレーって、何であんなに
高いんでしょうね(汗)。
 その「カレー」。
全国にも「ご当地カレー」として、様々なものが存在します。
千葉だったら「鯖」とか「枇杷」とか「鯨」とか。
当然地元のもの良いですが、これはやはり、欠かせませんよね↓↓↓

~~金沢 チャンピオンカレー~~
 ネットでもかなりの「お取り寄せ率」を誇る、金沢県の
ご当地カレーですねっ。
地元では知らない人はいないとか。
東京でもお店があって、かなり話題になっていましたね!
最近は便利なもので、本物の味が何処ででも
食べれてしまいます。
まぁ、先日はもう一つの「ゴーゴーカレー」を食しておいて、
このネタふりもどうかとは思いますが・・・、
食べ比べ的な感じで書いています!
 そもそも、この「チャンピオンカレー」ですが・・・。
昭和30年代から続く、洋食屋さんが発祥です。
スタイルがかなり特徴的で、
「キャベツ」・「カツ」・「「フォーク」が合言葉のよう。
ご飯の上に、タップリのキャベツ、そしてさくさくのカツ。
それをあろうことか、フォークで食べると言うのです。
斬新と言うか、何というか・・・。
 でもかねこの場合、カレーには「ソース」が必需品。
よく玉子落とす人もいらっしゃいますよね。
そう考えると、かなり自由度合いの高い
食べ物なんですよね、コレ。
皆さんも、「全国カレーツアー」なんて、
いかがでしょうかねぇキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です