地球の裏から・・・

 大切なことを忘れていました。
自分用に買って大切にしまっておいた食品、
賞味期限が大幅に切れていました・・・。
ちょっとショックな、かねこです。
まだ、食べれるかな~。
 かねこの大好物、泡モノ。
これさえあれば、いつでもご機嫌♪♪
そんなことは別に良いのですが・・・(汗)。
ちょっとね、ステキな泡モノがあるんですよ。
地球の裏側から旅をしてきた、この子なんです↓↓↓

~~トリベント・ブリュット・ナチュレ~~
ちょっと画像がアップ過ぎました。
そう、アルゼンチンからやってきた、超バリューな泡モノです。
初めて出会ったのはかなり前ですが、
この子は常に、優秀なんですよ。
それもそのはず、この「トリベント」という会社、
チリの№1メーカーが出資をして、アルゼンチンで造っているんです。
そう、あのスーパーにも並んでいる、超有名な会社。
なので、コレだけのクオリティが保てているんでしょうかねぇ。
早速ですが、品種はシャルドネとピノノワール。
グラスに注ぐと、うっすら紫のような色味がありますね。
口当たりはとてもクリーミー。
パンチがあるタイプと言うよりは、お上品な感じを受けます。
そして泡のキメも細かく、最後までちゃんと続いてくれます。
本来の味をしっかりと楽しみたいので、
あまりキンキンに冷やしすぎない方が、良いかもしれませんキラキラ
アルゼンチンというと、ちょっと敬遠されがちですよね、
それほど目にする機会も多くないですから。
ところがこの国、個人的にはチリよりも注目度は高いと
思いますよ、本当に。
代表的な葡萄もいくつかありますが、
まずはこの泡、是非とも飲んでみてください。
「おっ、なかなかやるねぇ~」って分かって頂けると思いますよんface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です