しっかりと香ります!

 コロッケ。
食べたいなぁ~、な、かねこです。
しかも、カレー味だったらもっと嬉しいです(笑)。
 さて、新年にはそれに似合う、酒がありますよね。
人によって様々でしょうけど、やはり日本酒って
方は多いのではないでしょうか。
かねこ?もちろんシャンパンですが(汗)。
 そんなシーンにぴったり似合う日本酒が
入荷をして来ております。
それが、こちら↓↓↓

~~菊秀 直詰極上樽香 樽酒~~
 長野県の橘倉酒造さん。
当店でも年間を通じて、「樽酒」でお世話になっております。
しかしっ!今回のはスペシャルバージョンという訳。
なので、嫌でも興味がそそられますねっ♪
 開けてみた時は、あんまり香りがしないのかな~、
と思わせてくれます。
しかし、口に含んだ瞬間、はっきりとした杉樽の香り。
これが身体中を駆け巡ります。
そして、最後にはハッキリとした清涼感が
漂って消えていきます。
 この感じ、個人的には好きかも!です。
ハッキリと「樽酒飲んでるよ~」って感じが
するんですね。
単なる試飲だったので、詳しくは分かりませんが、
料理と合わせるなら、山椒とか良いかもしれませんね。
是非とも、飲んでおくべき樽酒はコチラです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です