独創的な・・・。

難しい問題に、直面しました。
こんなときこそ、学んだことをフル稼働するべき。
「不退転の強い意志を持て!」な、かねこです。
 さて、皆さんは「泡モノ」飲んでますか??
かねこ?
安心してください、飲んでますよ(笑)。
そんな中、緊急に取り寄せたものがあります。
これがですねぇ、なんとも独創的なんですよ。
それが、コチラ↓↓↓

~~リュクス №1 ブリュット~~
 フランスの泡モノになりますかね。
このタイプのものは、比較的ブレンドが多いのですが、
これはなんと、「シャルドネ100%」。
聞いただけで期待値があがります(笑)。
独創的なのは、その「香り」です。
シャルドネとして、いままで味わったことがない、そんなタイプ。
花のような香りとも、濃厚なハチミツの香りともちがう、
表現をしずらいのですが、少しバラみたいな香りもするんですね。
お花畑のイメージですが、
こんなのは初めて。
全体的な泡も細かく、酸もしっかりしています。
このタイプ、何か料理と合わせて飲んだほうが、
圧倒的に美味しさを感じると思います。
 
 う~ん、いまだに表現に困るのですが・・・、
優秀な1本であることに、間違いはなさそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です