てんこ盛りが好き♪

  昨日は千葉ロッテの試合を観戦。
 リードを守りきれずに力尽き、負け試合。
 飲みすぎて力尽きた!?かねこです。
 しかし、本当に一気に暑くなりました、うれしい限りですよicon12
  その、暑くなると欲しくなるもの。
 結構人によって違うと思います。
 冷やし中華、カキ氷、ビール・・・、
 やっぱり私は「蕎麦」です。もちろん通年で食べていますけど、
 何でも、GWのこの時期が、コンビニさんではそばが一番売れる時期
 だそうな・・・。
  それくらいに、夏を連想させる食べ物なんでしょうかね。
  一口に蕎麦といっても、いろんなものがありますが、
 今年はコレに、はまりそうな予感がするんです↓↓↓

 
  ~~小嶋屋さんの蕎麦~~
  
  新潟は十日町、あまりにも有名なのがこの「小嶋屋」さん。
 へぎ蕎麦ですね。
  ちなみに、へぎ蕎麦とは、海藻をつなぎにつかったおそばのこと。
  独特の香りと、つるるんな感じがたまらないんです。
 
  どちらかというと、田舎そばのような、がっちりしたタイプの
 方がいままで好きだったんですね、なんか「食べたぁ~」って
 感じがありますからね。
  ところが、とある場所で食べさせて頂いた生のへぎ蕎麦に
 心を「ドキュ~ンshockingpinkheart」と、
 打ち抜かれてしまったのですよ!!
  私は「粋」ではないので、少し蕎麦をすすって・・・、なんて
  できません。好きなものを思いっきり食べたいタイプ(笑)。
  別に天ぷらもいらないので、そばのてんこ盛りがいいです。
  このへぎそばも思わずおかわりをしたくらいですからね。
   さぁ、今日もしっかりお仕事、しちゃいましょ~warau
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です