季節を飲む

  「あっ・・・」と、言葉を失った午後4時前。
 どうしてもお馬さんの気持ちがよみきれない、
 意気消沈のかねこです。
  他力本願はいけませんね、じっくりと働きましょう!
  日本人の素晴らしいところ。
 「季節」に応じた「何か」が、ちゃんとあるんですよね。
 四季がある日本ならではでしょうけど、コレは本当に
 素敵なことだと思います。
 食べ物や飲み物で、季節をめでる。
 それで楽しく酔う、最高じゃあありませんかicon12
  
   この季節、コレを見るたびに夏を感じます↓↓↓
 

 ~~真澄 吟醸生酒~~
  長野県はおろか、世界中にその名前を刻むのが、
 この「真澄」さん。
 いつ飲んでも変わらない、優しい味わいが特徴の蔵元さん。
  長野県の諏訪から、最高のお酒を発信して頂いています。
  以前この近所に、姉が住んでいたことがあったので、何回かお邪魔させて
 いただいたことがあります。
  で、この生酒。
 フレッシュですっきりしていて、実に軽快というか、爽快感の高いお酒face05
  冷蔵庫から取り出して、そのままグイグイのめてしまう、そんな感じ。
 枝豆・きゅうりなんかと、夏の夕方に飲んだのを、急に思い出しました。
  
   繊細で女性的なお酒の質。
  飲むたびに、「ここまでキメの細かさ」を出せるのかと
  ウットリするくらいですよね。
   こう言うお酒で、ゆっくり時間を過ごせたら、
  何だか素敵だな~って、いつも思います。
  ついつい、ハイボールがぶ飲みで終わってしまったり、
  スパークリングワインを体育会系のノリで飲んでしまったり・・・。
  確か、今年の初めには、
  「今年は大人の飲み方をする!」って誓ったのですがwarau
  まぁ、楽しいのが一番ですねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です