とろぷるん♪

 この前、夕方からスーパー銭湯へ。
平日なのに、思った以上に混雑していて、
ちょっとくつろぎ感に満たされなかった、かねこです。
昼寝してるサラリーマンさん達、働きなさいっ(笑)。
 さて、最近はどんどんあらぬ方向へと
すすんでいる!?ワンダーランドの食品たちです。
いままでに無かったものを何とか引き出したいと、
新しいことにチャレンジ中なんですね。
成功と失敗は紙一重、恐れずにいきましょう♪
・・・、と言うわけで、コレは以前から欲しかった品物。
独断と偏見で、仕入れてみました↓↓↓

~~長崎☆こじまさんの「角煮まん」~~
 いやぁ~、コレがたまらんのですよ。
どんな感じ?? 
そう、例えるなら「とろぷるん」なんですね。
長崎と言えば角煮まん。
最近はコチラのコンビにでも売っていますが、そこは本場、
味わいが全く違います。
 早速仕入れた責任を取り(笑)、お買上。
従業員さんに少しずつではありますが、試食をして頂きました。
冷凍になっているので、そのまま袋を少し切って、
レンジでチンするだけ!!
出来上がったのは、こんな感じです↓↓↓

 驚くほどに柔らかい角煮と、最も大切な
皮のふっくら具合。 このバランスがないと、淋しい限りですよね。
全員一致で、「おいしい」との高評価となりました。
おやつにパクパク・・・、と言うには少々値が張りますが、
コレは食べなきゃダメキラキラ
しばらくは「角煮まん生活」が、
かねこの中で行われることでしょう~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です