なつかしの味わい

 「リベンジ」。
この言葉の響きが妙に大好きな、かねこです。
必ず、次こそは頑張ります♪
 さて、モノがあるれている現代。
何処に居ても食べるものにあふれ、買い物もできる。
そんな時代だからこそ、あえて原点回帰が
大切になるんですね。
そう思わせてくれる、コレ、発見いたしました↓↓↓

~~昔ながらの 白菜本漬~~
 そう、おつけものです。
何処にでもあるし、いかにもありきたり。
そうなんですが、コレはちと様子が違います。
パッケージにも書いてあるのですが、
ちゃんと乳酸発酵をさせているのです。
 最近のは味わいも美味しくなるように
化学調味料なんかでしっかりとバランスを
取ってありますよね。
これは、それがないのです。
本来持つ、発酵の力だけで仕上げられています。
なので、味わいも少し酸が多め。
それでもどことなく、懐かしさを
感じてしまうのは私だけでしょうか。
良いですよね、こういうシンプルなものも。
普段あまりお漬物は口にしないのですが、
これは絶品!と感じてしまいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です