はいさ~いな味♪

  今朝も早くから「朝RUN」。
 どんなに忙しくても、走らないと気がすまないかねこです。
 朝5時過ぎの海浜幕張、かねこ独り占めで、満足のいく走りが出来ました。
  さて、たまにはワイン以外の話でも。
 なんせこのブログ、ワインとグルメとジョギングしかネタがありませんから(笑)。
  そろそろこの季節が来たので、あえてご案内したいと思います。
 最近はようやっと落ち着きましたが、昨今の
 「梅酒」ブーム、目を見張るものがありました。
 だって、梅酒って名前がつけば、なんでも売れちゃうくらい。
 それくらいに凄かったんです。
  
  当時はそんなブームに乗った訳ではないのですが、
 かねこも梅酒をかじってみました。
  ところが、ここがひねくれモノというか、個性と言いましょうか・・・、
 ハマッたのはコレでした↓↓↓
 

    〜〜請福 梅酒〜〜
 
  そうなんです、泡盛で漬けた梅酒、コレが美味でおじゃる。 
 ちょうど石垣島に遊びに行って、飲ませて頂いたのがキッカケ。
 そのときは「旨いなぁ〜」って感じて、わざわざ石垣島から買って持って
 来たんですよ。
  良く考えれば、自分のところで仕入れればよかったのに・・・warau
   そもそも梅酒って・・・、甘い。
 まぁ、コレが特徴なんでしょうけど、甘すぎるから苦手でした。
 ところがこの「請福梅酒」、甘さのレベルがちょっと違う。
 自分でも試したのですが、泡盛で漬け込むと「深み」「コク」が出るので、
 そんなに甘味を加えなくても十分旨いんです。
  なので、一時はこれにハマッて、飲みまくっていました。
 もちろん、泡盛のほうが美味しいですけどね!!
  ビンごと冷蔵庫に入れておいて、冷やす。
 氷いっぱいのグラスに注いで、ソーダで割っちゃう。
 これ、休日の午前中にオススメなり〜キラキラ
 飲むだけで、「プチ沖縄気分」が楽しめます。
 検見川の浜に持っていって、みんなで飲みますかねぇ。
   たまには、こんな感じのお酒も、いいもんですね!
  気楽に飲んでこそ、楽しくて美味しいお酒ですなぁ〜。
   

はいさ~いな味♪」への8件のフィードバック

  1. うわぁぁぁぁぁぁヾ(^▽^)ノ
    でたぁ〜〜ヾ(^▽^)ノ
    請福梅酒!!
    めっちゃおいしいよね。
    飲みたい飲みたいっ。
    あびるほど飲みたいっっ。
    いつにするいつにする?
    検見川浜〜ヾ(^▽^)ノ
    近日中にやりましょー!
    樽生も!

  2. あ〜
    今すぐに飲みたいデス…
    外は風が心地よいですよ!ひなたは…暑い(*^-‘)b

  3. 請福酒造の古酒で
    ビンテージ好きなんだよね。。。
    43度ストレートをカラカラで
    横には氷水…
    で、結局記憶なくす。。。

  4. →でんこさん。
    絶対に、反応すると思ってました(笑)。
    実は……、スパークリングと割っても美味でおじゃる(^^)/

  5. →お豆さん。
    外で飲むのに、今日は素敵な感じですなぁ(^^)/
    ハイボール、グイグイです!

  6. →さらちゃん。
    一番危険な飲み方ですが、美味しい所をご存知で(笑)

  7. おいしそう。
    夏はもっぱらビール&ラムコークになっちゃいますが、、、
    普段は梅酒♪
    梅酒好きの私は、あま~いドイツの赤とかも、好きです。

  8. →Y店長さん。
    ラムだなんて・・・、もうバカンス好き
    なイメージですねぇ(笑)。
     この梅酒も、是非飲んでみてください。 ご来店をお待ちしています!!
      ドイツの赤も、疲れたときには染み込みますよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です