毎日どうだっ!!

  今朝は、半袖で出勤。
 ところが・・・、電車の中はモーレツ冷房状態。
 危うく冷凍保存されかかった、かねこです。
 いやぁ、寒かった(汗)。
  さてさて、「ワイン」って、高い飲み物とお考えの方が
 多いんですよね。
 確かに、ビールとかと比べると、割高になってしまうのかもしれません。
 良く我々でも、1000円以下で、美味しいものを・・・なんてリクエストを
 お客様から頂きます。
  
  安いからまずい、高いから美味い、これはおおきな間違いで。
 どっちも例外的なものというか、反するものはあります。
  高くたって、自分の口に合わなければ美味しいとはいえないですものね。
 そんなアナタ!今日は朗報ですっ↓↓↓
 

 ~~ドネリ・ガヴィオリ カベルネソーヴィニヨン~~
 イタリアの、「超旨・安」ワインが売れています~。
 コレだったら、おこずかいの少ないかねこでも、OKですwarau
  
  専門的な話をすると、本来イタリアだと「カベルネ」は選びたくないんですよね。
 地元にもっと素晴らしいぶどう品種がたくさんありますんで。
 でも、このワインを口にしたときは、そんな気持ちは吹っ飛んでました。
 とある試飲会、しかもなんの情報もなく試飲をさせられて・・・、
  「1980円の、熟成した感じが・・・」なんて心の中で考えていました。
 口に出さないで、本当に良かったって感じましたよsmallase
  深みのあるカベルネの特徴がありながら、何処と無くフルーティさも
 漂わせています。
  そして樽の風味が程よく練り込まれ、なんとも風貌のある感じ。
 この時期なので、個人的には冷やしても美味しいです。
 カベルネを語るにはもってこいの、夏向きのワインです。
  これを片手に、カーキーズさんのチーズドッグ、たぶん最高ですよwarau
  と、勝手な一人妄想をしてしまったくらい、オススメの赤ワインなのです。
 さぁ、毎日飲みましょう~。

毎日どうだっ!!」への6件のフィードバック

  1. カベルネ大好き!
    想い出のあるワインの品種です。
    やっぱり少し冷して飲むのが好きです…買ってみよう〜(‘∇`)

  2. →お豆さん。
    おっ!!ご来店をおまちしています。
    そして、もれなく「強制撮影会」のおまけが付いて来ますよ~(笑)。

  3. →さらちゃん。
    水曜日だけ、値段倍増させておきますから、別の日にどうぞm(__)m

  4. →CARKEYSさん。
    よぉ~し、かばんにワイン忍ばせて、
    チーーズドッグ食べに行こう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です