やっぱり生が好き♪

 今週は誠に勝手ながら、「身体いたわりウィーク」。
なのでRUNはお休みをしている、かねこです。
たまには、こう言うのも必要。
また来週から元気にスタートしたいと思います。
 さて、先週もそうでした。
あの感動が忘れられず、「また食べたいな~」と思っていたら・・・、
今週も入荷して頂きました↓↓↓

~~行徳☆三番瀬産 生海苔~~
 いやぁ、やっぱり「生」は旨いです、風味が違います。
海苔と言うと、どうも最近は売れる形態も変わってきているようですね。
そもそも、食べる機会が減ってきていますよね。
かねこの子供の頃は、検見川にも海苔を買える所がありました。
なので、自分の家であぶってから、食べる。
今だにそうなんですが、「焼き海苔」っていう概念は
存在しません(笑)。
 ところが今は、「焼き海苔」が当たり前ですものね。
そしてコンビニのおにぎりサイズへと、時代は動いている
ようなんです。
何だか、取り残された感じがします・・・。
 話を元に戻しましょう。
で、生海苔ですね。
先週もそうだったのですが、軽く洗って塩気を飛ばしたら、
ポン酢もいいんですが、「わさび醤油」でいただきます。
この口に入れたときの、何ともいえない食感、たまりませんよ~♪
一気にふわっとした風味に包まれてしまいます。
これが味わいたくて、忘れられなくて・・・。
東京湾、しかも三番瀬でこんなにも貴重なものが
いただけるなんて、これこそ最高の贅沢ですよね。
正真正銘、江戸前の海苔でございます。
当然煮るのもよいですが、やはりこまま、今週も
ペロッと頂いてしまいました。
ちなみに・・・、当然ですが泡モノが良く似合います(笑)。
皆様も、機会があれば是非っ!

やっぱり生が好き♪」への4件のフィードバック

  1. 食べたい…
    山の出身なので
    生海苔?見たことが
    ありませぬ。
    わかめ…的な?
    わさび醤油はきっと美味しぃ♪

  2. →山の神キナコさん。
    わかめよりも優しくて、ふんわりしている感じ(笑)。
    では、次の入荷の際は是非っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です