やはり、違いました・・・♪

 今年も、「桃」の季節ですね。
やはり産地で食べる、「ガリガリした桃」が
大好物な、かねこです。
現場に行かなきゃ、食べれないんですよね~(笑)。

 さて。
今まで、「名前」はもちろん存じ上げておりました。
が、なかなか口にする機会がなくてですね。
食べてみると・・・、明らかに
違うではありませんか!!
自分の概念がガラッと変わってしまった、
そんなものがこちらです↓↓↓
rps20160729_080218_284
~~ハシモトのタマゴボーロ~~

 シンプルですが、味わいの深いお菓子、それが
「タマゴボーロ」ですよね。
なんとなくお子様のお菓子みたいなイメージがありますが、
隠れファンの多いのも事実でございます♪
そんなタマゴボーロですが、実は北海道で
知らない人はいない!
というくらい有名なのが、この
「ハシモトのタマゴボーロ」なんですね。

 口に入れた時の、きめ細かさが
全く違いました。
最初の食感は少し固めなのですが、
口の中でホロッと溶けていく。
一切ざらざらしないで、本当に柔らかいのです。

 中には、お酒に合わせる人もいらっしゃるとか・・・。
でも、その気持ちわかるような気がします♪