らしい味わい

 いまだに減らない、飲酒運転。
酒を売る立場として、そこまでして飲む必要性が
あるのか、本当に疑問に思う、かねこです。
お酒は楽しく、飲みましょうよ、ねっ。
 さて、ワイン。
そろそろ新酒も落ち着いて来た頃。
とはいえ、なかなかじっくりとワインを飲んでいる時間が・・・(汗)。
そんなときは、少し柔らかい味わいに満たされたいですね。
なので、コレをセレクトしてみました↓↓↓

~~信濃ワイン スーパーデラックス~~
今年は何度と無くお邪魔させて頂いた「信濃ワイン」さん。
何故か毎回雨が降るという伝説も作りましたね~(笑)。
コンコードやデラウェアなんかを大切に仕上げる蔵元さんですが、
そこは長野、やはりこの品種は欠かせないんですね。
 もちろん、「メルロー」になります。
個人的にこの品種には思い入れがあって・・・、
普段、あまり飲まないんですね(笑)。
なので、余計な先入観が無く、ニュートラルに味わいをとらえられます。
この品種で大切なもの、それは「滑らかさ」ではないでしょうか。
薄いわけではなく、濃いわけでも無い。
ちょうど中間のバランスの取れているところで味が仕上がっている。
 当然、今日のワインもその1つ。
いまや世界的にも有名になっている、長野のメルロー。
決して濃すぎず、まるでシルクのように滑らかな口当たり。
湧き上がってくる香りも、この素晴らしい部分ですね。
飲んだ後に、素直になれる、そんな味わいのワインです。
丁寧に造られている、それが味わいに溶け込んでいる気がします。
で、この価格なら十分でしょう。
素晴らしき日本のワインですね~♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です