らしさは大切・・・。

 最近は飲んで、床に突っ伏せて
寝てしまうことが非常に多い、かねこです。
なので、外飲みはかなり危険なんですねぇ(汗)。
今年こそ、「大人な飲み方」を実践したいと思います。
 さて、何事にも「らしさ」は大切です。
人間も、もちろんそうですよね。
それを失わないことが、自分のアピールへの近道だったり
しますからね。
ワインの世界でも全く同じ。
この「らしさ」がないと、何も面白くない、画一化された
世界になってしまう。
そんな意味においても、このワインは「らしさ」を存分に
発揮しているのではないでしょうか↓↓↓

 ~~ターニングリーフ・シャルドネ~~
アメリカは、カリフォルニアの白ワイン。
この土地の代表作と言えば、赤は「ピノノワール」、
白は「シャルドネ」なんですねぇ~icon12
ねっ、お勉強になりますでしょ!?
 シャルドネって、実は世界中で造られています、もちろん
日本にもありますよ。
ところが、かなりその場所によって違った顔を覗かせる品種です。
アメリカになると、かなりググッと迫りながらも、その軽やかさを
兼ね備えているんですね。
 このワインも、もちろんそう。
口に入れたときは、一瞬「軽いのかな?」なんて思わせますが、
通過していくとその味わいに酔いしれます。
これが本家フランスにも負けない、シャルドネかか~って。
まぁ別に、フランスが№1って言い方も好きではないですが・・・face07
  特筆すべきは、値段に対するこの味わい。
これだったら文句なしだと思います。
しかもカリフォルニアって、あまりお手頃価格のモノが
最近ないのが現状。
これはありがたい、1本になりそうですface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です