アテになります♪

 食べたい。
「カツ丼」がたまらなく食べたい、かねこです。
う~ん、そろそろ我慢も限界か・・・(笑)。
 さて、お酒好きたるもの、やはり「アテ」には
こだわりたいですね。
乾いたものじゃ味気ないですし、
自分だけの「こだわり」で楽しみたいですよね。
そういえば・・・、これ、結構なアテになるんですよ↓↓↓

~~氷温熟成 牛たんシチュー~~
そう、シチューなんですね。
これはレトルトですが、なかなかの味わい。
単に「ビーフ」ではなくて、「牛たん」でございます。
やはり宮城の文化といえば、牛たんですよね~♪♪
 用意するもの。
このシチューとバゲット、そしてワイン。
以上です(笑)。
たったのコレだけで、1本のワインが40分で
空になります(←かねこの場合ですよ!!)。
 デミグラスの効いたソースって、やはり
バゲットに良く似合う。
んでもって牛たんの旨みがしっかりと
溶け込んでおります。
このコク、なかなかのものですよね~。
氷温熟成にこだわっていらっしゃるそうで、
コレでなければ、この旨みが表現できないとか。
 まぁ、「クリームシチュー」も捨てがたいですが、
個人的にはやはり、こういうタイプの方が
多いでしょうかね。
本当は、どんなアテでも飲めてしまうというのは
ココだけの話ですよ~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です