イメージ先行だったの・・・。

 やってしまいました~。
酔ったときの、危険なお買い物。
クリック一つで王様になった気分の、かねこです。
あとで明細、ちょっと怖いかも~(汗)。
 さて、一応お仕事なので、
以前口にしたワインの味は、少なくとも
記憶をしている・・・、はず。
でも、そのときの体調やイメージって毎回違う。
なので、改めて飲みなおしてみると、
ちょっと違っていたりすることもあります、これも勉強。
今回のワインも、そんな1本でした↓↓↓

~~レロ・ドウロ・レッド~~
ポルトガルのワインなんですね。
品種は、滅多に聞かない名前(笑)のものの、ブレンドなので
今回はあえて書かないでおきましょうね。
この国のイメージ・・・、赤も白も「味が濃い」もしくは「薄い」の
両極端な感じがありました。
で、このワイン。
そのイメージ先行で、どうしてももっと荒々しい感じが
残っていたんですね。
ワイン自体のレベルが上がったのか、かねこの体調だったのか、
意外なほどにも!?繊細さがあったからおどろきです。
たっぷりとしたフルーツ感、まるで干し葡萄のような
しっかりとしたボディ。
渋みはかなりキメが細かく、体内で引っかかる感じはありませんね。
 
 味は濃い割には、変なクセもないので、
最後まで飽きないでのめる、そんな赤ワインですね。
もちろん、価格的なことを考えても、これなら十分なんじゃ
ないでしょうか~face05
ポルトガルのワインって、比較的お店で飲む機会が
多かったのですが、
これからはちゃんと向かい合ってお勉強してみたいと思います♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です