夏こそっ!

 大好きな「桃」の季節。
スーパーにいるだけで、その香りに包まれて
幸せ気分な、かねこです。
変な人ではありません、見かけても
通報しないでくださいね(笑)。
やっぱりね、夏こそ熱いもの、たべたいです。
なので、「冷やし中華」は、基本的には食べません。
汗かきながらの味噌ラーメンが最高なタイプ。
なので、こういうのも大歓迎なんですね↓↓↓

~~博多・水炊きスープ~~
そう、いったことはないですが、博多といえば「水炊き」は
かかせませんね、名物です。
俗に言うこちらの水炊きとは別物ですよね。
こちらでは本当にさっぱりが水炊き、
本場ではあの鶏の旨みが凝縮された鍋ですものね。
鶏肉は大好きなので、お鍋には欠かせません。
あのなんともいえないぷるるんの皮と、
身のジューシーさには、もう脱帽です。
エアコンをがんがんに効かせて、むさぼりつきたい感じ。
その味が、今回はお手軽にスープで
楽しめるんですね。
早速飲んでみましたが・・・、face05face05face05
そう、この味を探していました!!
透き通る脂のカーテンで、かねこをやさしく包んでいただきたい(笑)。
少しだけ塩を加えて、なんともいえない、魅惑のお味でございました。
いいですね、お手軽で。
暑いときだからこそ、冷えすぎには
注意したいもの。
こういうもので元気もりもり、いきましょう~thanks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です