コレが本場かぁ・・・

  酔っていたせいもあり、久しぶりに
 電車で座ったら・・・、案の定「乗り過ごし」をして
 しまった、かねこです。
  油断すると、すぐにこれだぁ(汗)。
 数えるほどしか行った事がないんです、関西方面。
しかも行くと、必ず決まったものを食べてしまう「浮気しない症」。
大阪だったら「串カツ」と「タコ焼き」と「お好み焼き」って
記憶の中にインプットされてしまっています。
(広島は、行った事ありません。)
 でも、関西圏って本当にソースの需要は多いですよね。
たぶんコチラとは比べ物にならないのでは内でしょうか。
しかも関東、中濃ですから。
初めてコレを口にしたときは、ある意味でカルチャーショックを
受けてしまいましたよ↓↓↓
 

 
 ~~池下商店 ヒシ梅ソース~~
 なに??このレトロチックなパッケージ。
しかも「ウスター」ですよ。
 子供の頃は、何でウスターがあるのかって真剣に
 悩んだときが合ったくらいですから。
簡単に言えば、「必要ない?」みたいな感じwarau
  ココも雑誌で知ったのですが、小さな工場から生まれる
 偉大な芸術品らしいんですね。
 いかにも関西の職人芸って所でしょうか。
  そのヒシ梅ソース、本当に凄い。
 あの鼻を突くようなつ~んとした感じ、一切無し。
 辛いんじゃなくて、味わいが深い。
  やきそばを作るときに、半分くらい味付けをしておく。
 そして足りなければ、コレをかけながら食す。
  これがねぇ、たまらんのですわ。
 まとわりつく感じじゃなくて、あくまでもサラッとしたタイプ。
  コレってすごいことだと思います。
 やきそば食って、もたれないんですから。
  
  しかしまぁ、日本って広いのと同時に、
 かねこの食通レベルも、まだまだなんですなぁ~。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です