シーズンイン♪

  コンビニのおにぎり。
 いつもお世話になっていますが、いつ食べても
 あの絶妙の空気感に感心させられている、かねこです。
 自分でああできたら、本当にたのしいですなぁ~。
 さて、日本には「四季」があります。
「ライオンキング」とか、「美女と野獣」とかの四季もいいですが、
それは劇団(笑)。
 日本の今、そう冬ですよね。
個人的には寒いのは大の苦手ですが、
そんな冬と言えば、コレ!みたいなもの、あるじゃないですか。
そんな意味でも、コレもその中の一つかも知れませんね↓↓↓

 
 ~~若さぎからあげ~~
まぁ、からあげがシーズンではなくて、「わかさぎ」です。
小さい頃は氷に穴を開けて、よく釣ったのを覚えています。
最近は中々湖も凍らないみたいですけどね。
そのわかさぎ。
まぁ、魚自体にこれっていう味があるわけではないですが、
冬の風物詩って感じですよね。
で、肝心のこのからあげ。
美味しそうだなって思って、お取り寄せをしたんですね。
日本酒のおつまみに売れればいな~って思って。
さっそく何人かで試食会となりました。
 思った以上にからっとした食感。
味付けはほんのり甘めですね。
・・・、これ、危ないです本当に。
パートさんも話していましたが、甘辛い味付けがたまらなくて、
後を引くんですね。
1パックくらい、すぐに食べれてしまいそうな感じ。
もちろん、カルシウム的にもいいですし、
わかさぎでここまでコーフンしたのも久しぶりですキラキラ
  こうなったら仕入れないわけにはいかないですね。
 さて・・・、どうやって売りましょうか(笑)。
 思案中のかねこでした~♪

シーズンイン♪」への2件のフィードバック

  1. →キナコ女帝。
    このからあげ、本当にペロリですよ。
    わかさぎLOVEです~♪
    ベビーさんにも食べさせてあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です