チリカベは今・・・。

 何故か「ローストビーフ」が食べたいんです。
しかも、肉厚なものがいいんです。
欲求だらけの、かねこです。
もしかして、ストレス溜まってる・・・!?(笑)。
 さて、「チリカベ」って言う言葉、ご存知です?
我々ワインの世界の人間では、ちょっと懐かしい響きかもしれませんね。
そんな言葉を思い浮かばせてくれたワインが
コチラです↓↓↓

~~サンタリタ HEROES カベルネ~~
 新商品のサンプルがまわってまいりました。
アレだけ一世風靡をした「チリワイン」。
個人的には、ちと飽きがきたような気もしませんが・・・。
「チリ」の「カベルネ」、なので「チリカベ」です。
当時コレが、
濃くて美味しい!と、世界中でもてはやされました。
もちろん今でも、その流れは続いています。
で、このHEROESですか。
この国特有の「ぐっとくる」感じの香り。
この時点で味わいの濃さをじますね。
口に含むと、勝手に思い描いていた以上に
味の滑らかさがありますね。
舌をさすような、キンキンの渋味もないですし、
比較的好く出来ているワインではないでしょうかね。
ラベルもキャッチーで、面白いと思います。
発売はもう少し先になりますが、
是非とも見かけたら、飲んでみてくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です