発掘されました♪

 先日購入した「ベンチコート」。
初めて袖を通しポケットに手を入れると・・・、
一瞬で穴ができた、かねこです。
面白すぎて、怒る気にもなれません(笑)。
 さて、忘れてました。
先日、自宅の押入れをちと整理。
とはいっても、ワインラックに無造作に置かれている
ワインたちを・・・。
出てきました!!
一番奥から、なにやら見覚えのある1本。
大切に飲もうとして!?一番奥に入れて置いた
のかもしれませんね(笑)↓↓↓

~~ドニーニ・ロザート デッレ・ヴェネツィエ~~
 イタリアはヴェネト州のワインになります。
画像ではちと分かりにくいかも知れませんが、ロゼ。
そう!かねこの大好きな「ロゼワイン」になります。
 色合いはね、お世辞にもキレイとはいえませんが、
夕日色と表現しておきましょうか。
香りはかなり上ってきます、ふんわりと甘さを感じる香り。
実際に飲んでみると、そこまでけだるい感じではなく、
むしろシャープさを感じるくらい。
キリッと筋の通った、ワインになっています。
 品種は、「コルヴィーナ」と「メルロー」だそう、
調べてみました。
メルローのおかげで、きちんとした骨格があるんでしょうかね。
ぐいぐい飲めるタイプで、
かねこは海老とアボガドのサラダにマッチングさせました。
こんな感じの、気取らないロゼですね。
いやぁ、良くぞ発掘されました(笑)。
ところが・・・、もっとすごいものが、その奥から発見されたから、大変。
この続きは、また後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です