ビール列伝⑤

 必ず行っている事。
帰り道の電車、15分間読書。
欠かさずに実行していきたい、かねこです。
でも・・・、溜まった本の置き場に困っています(笑)。
 さて今日は「ビール列伝」のその⑤。
前回予告をしたとおり、本日はあの有名な
地ビールが登場。
久しぶりに飲んだのですが、だいぶ以前とは
イメージが変わっていました↓↓↓

  ~~よなよなエール~~
そう、軽井沢の地ビールとして、いまや全国区ですね。
ヤッホーブルワリーってメーカーさんが作られています。
このビールに関する本を読んで、えらく感激したので
改めて飲んでみたんですよ。
 グラスに注いだ瞬間、花畑かと間違うほどの
フルーティな香りが、あたりを支配します。
色は濃い目のコハク系。
口に運ぶと、一気に広がるコクと、フルーティさ。
最後までしっかりとその存在感を見せ付けてくれます。
  分かりました、前回とイメージが違うの。
缶にも書いてあるのですが、ぬるいくらいの温度帯で
飲むのが、一番ポテンシャルを発揮できるとの事。
今回はちゃんと、教えを守ってみましたicon12
イメージとしては、「プレミアムモルツ」を飲んだ時の
印象に、かなり近い感じでしたね!!
 ただ・・・、飲み続けるには、かねこは少し
苦手かもしれません。
 1杯はものすごく旨いし、感激モノです。
このフルーティな香りに包まれて、終わりたいかもwarau
ビールって本当に、色んな顔を覗かせてくれます。
我が家の冷蔵庫、最近初めての
ビールばかりで、何だか賑やかになってきちゃいました!

ビール列伝⑤」への3件のフィードバック

  1. ビールはドライ派の私ですが…飲みたくなりました( ̄^ ̄)ゞ
    今日は、ちょっと暑いので、涼しい夜✨に…お月様観ながら

  2. →お豆さん。
    本当に華やかな香りと、飲み応えのある
    ビールです、是非お試しあれっ!
    →かさん。
    実は、かねこもドライ派です(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です